蓮な日記

LotusのF1が好きなので蓮な日記としましたが、音楽、靴などのテーマで綴ります。

弾き語りライブを始めて一年のギター遍歴その5(モーリスW-25 73年)

最初に買ったギターがモーリスW-20だったのですが、当時の事が懐かしくなってついネットオークションで買ってしまったのがこのモーリス。2021年9月だったかな?

1973年製のモーリスラベル

ラベルには1973年寺田楽器と書いてありますのでOEMだったのですね。

モーリスW-25のヘッド

モーリス持てばスーパースターも夢じゃなかった、あの頃。

中島みゆきファンが何故かモーリス。まわりの友人たちはヤマハのFGばかりでしたが、ネックの握りが合わなかったことなどからモーリスにしたような気が…

とても良い音がしましたが、友人たちと企画したガレージセールに展示していたら、会場の隣のおっちゃんがまさかのお買い上げ。おっちゃん、たまには弾いてくれているだろうか?

モーリスW-25

あの時ヤマハのFGを買っていたら、今頃マホガニーのギターが好きになっていたのかな?