蓮な日記

LotusのF1が好きなので蓮な日記としましたが、音楽、靴などのテーマで綴ります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エレアコ用アンプのRoland AC-40を中古で購入

弾き語りでは使う事の無かったエレアコ用アンプ。 高専軽音楽部のOGOBでフォークグループを結成して、同窓会のステージに立つことになりましたが、会場のホテルの機材の都合もあり、エレアコ用アンプが必要になり、中古で外観は余りよくなかったのですが、2…

初めてエレキギターを購入。その名はPhotogenic製MG-200(むったん? )

Photogenic製MG-200 40年もバンドをやっていて、これまで、ドラムにアコギ、ガットギターにエレキベース、果てはエレピにシンセと、LM楽器は一通り買ってきたのに、何故だかエレキギターは買ったことがない。 実は購入したいエレキがないわけではなく、G…

新グループ結成。その名は「本郷姉妹」

本郷姉妹初ライブ 11月18日に開催される、富山高等専門学校本郷キャンバス(旧富山工業高等専門学校)の同窓会で、同窓会理事会よりアトラクションでの弾き語りの機会を頂戴したのですが、どうせなら、コミュ障で退学寸前だった私に音楽で生きる力を授けてく…

Birdland製OBP-Excellent ライブデビュー

OBP-Excellentを付けたヤマハN-1000 Birdland製OBP-Excellent デュアルコンタクトピックアップをライブデビューさせました。 まずはライブの一週間前に、中央通りのTsunagu.さんで、PA教室兼オープンマイクを行ったので、そこで試し弾き。 箱なりがそのまま…