蓮な日記

LotusのF1が好きなので蓮な日記としましたが、音楽、靴などのテーマで綴ります。

Photogenicムスタングタイプのブリッジ交換

以前記事にした、PhotogenicのMG-200のブリッジがビビって使い物にならなかったので、ブリッジを交換しました。

lotus79.hatenadiary.org

購入したのは、Musiclily Pro の10.4mm ローラーサドル ABR Tune-O-Maticブリッジ M4ポスト付という製品です。

 

スタッドアンカーは付属しない製品だったので、別途楽器店で用意していただき、あわせて交換もお願いしました。

これで ビビり音も無くなり一安心。

因みに、元々着いていたのは次の画像のローラーブリッジでした。一説によればモズライト用だとか。

オリジナルのローラーブリッジ

このブランドのギターは、初心者が、楽器店で調整されたものを購入する分には差し支えないと思いますが、フリマやネットオークションなどで購入するのはお勧めしません。

ネタとして買うとか、改造用のベースモデルなら全然アリですけどね♪