蓮な日記

LotusのF1が好きなので蓮な日記としましたが、音楽、靴などのテーマで綴ります。

モニターヘッドフォンをSONYのMDR-7506に買い替える

20年以上使い続けたモニターヘッドフォンを買い替えしました。

今回購入したのはSONYMDR-7506で、一応業務用という位置づけ。

あちこちのスタジオでよく見かけるMDR-CD900STの海外向け下位機種という位置づけなのかな?

PAミキサーを務めていた市川市文化会館にあったのは、その先祖に当たるMDR-CD900だったような気もしますが、なにせ30年以上前のことなので記憶が…

イヤーパッドが大きく耳をすっぽり覆うので、耳と干渉しないためか装着感はとても良いです。

音に関しては、程よい解像度で疲れにくく、私が重視する低音もしっかり鳴ってくれます。

カールコードは賛否あるようですが、自宅モニター用としては問題なく、デザイン的にもちょっとレトロで気に入っています。一応業務用なので、純正保守パーツがあるのも良い点です。