蓮な日記

LotusのF1が好きなので蓮な日記としましたが、音楽、靴などのテーマで綴ります。

UNITUNE クリップチューナーを購入しました

これまでは、コルグのピッチクリップ2+を使っていたのですが、元々購入したかったTC electronicのクリップチューナーが行きつけの楽器屋さんに入荷したので購入しました。

以前は半導体不足に影響か、入荷が途絶えていました。

lotus79.hatenadiary.org

今回購入したのは、UNITUNE CLIPという製品で、精度も高く、なにより音を拾ってから表示が揺れないのでチューニングがはかどります。また、極端な弱視なので暗いステージ上でも表示が見やすいのがありがたいです。

上位機種には、6弦を一度にチューニングできるPOLYTUNE CLIPもありますが、使わない機能だと思ったので、UNITUNE CLIPにしました。

製品仕様(代理店サイトより)

主な特長
  • 非常に見やすいクロマチックチューニングモード
  • ±0.02セントの超高精度ストロボモード
  • 435Hz~445Hzまで設定可能な基準ピッチ
  • 自動電源OFF機能
  • 取り付ける向きに応じて自動的に表示を切り替えるアダプティブディスプレイ
仕様
  • 電源: CR2032ボタン電池
  • 消費電力: -
  • サイズ: 25 x 28 x 60 mm(W x H x D)
  • 重さ: 32 g(バッテリー含む)