蓮な日記

LotusのF1が好きなので蓮な日記としましたが、音楽、靴などのテーマで綴ります。

エレアコ用アンプのRoland AC-40を中古で購入

弾き語りでは使う事の無かったエレアコ用アンプ。

高専軽音楽部のOGOBでフォークグループを結成して、同窓会のステージに立つことになりましたが、会場のホテルの機材の都合もあり、エレアコ用アンプが必要になり、中古で外観は余りよくなかったのですが、2万円を切っていたので購入しました。

17.5wのスピーカが2発入っていて、ステージ上のモニターとしては充分です。

最近の機種のような機能は有りませんが、写真のように、ライブ用として必要なコントロールは備えられています。

音色は、味付けが無く、大きさの割には低音が豊かで、私のように、グループで低音部も担当するものには丁度良いサウンドキャラクターです。小さな会場のイベントにPA機材を持っていくのが面倒な時は今までも、Roland BA-330を使っていたので、違和感がありません。

ただ、ギターと一緒に持ち運ぶのには13.8Kgと重いので、今回購入したAC-40あたりがちょうどいい感じです。

もう生産中止になっているのが残念ですね。

www.roland.com

同窓会ステージでは、こんな感じで使用しました。