蓮な日記

LotusのF1が好きなので蓮な日記としましたが、音楽、靴などのテーマで綴ります。

Pedaltrain NANOのパワーサプライにはKIP-001がベストかも

エフェクターボード自体は、Pedaltrain PT-NANO-SCと言ういわゆるスノコ型と言われるタイプを選択。

完成したペダルボード

裏にパワーサプライが取付け可能で、ソフトケースもついて比較的安価だったので選びました。

[rakuten:chuya-online:10207385:detail]

また、パワーサプライには、楽器関係のブランドを多数扱っているキクタニミュージックのオリジナルブランドである"K.E.S"のKIP-001というフルアイソレートタイプを使用しました。デジタルとアナログ混在環境ではフルアイソレートタイプは必須です。

また、電源ケーブルのグランドループを気にせず配線できるのもメリットです。

取り付けは、厚みが出ないようにマジックテープではなく、はがせるタイプの超強力両面テープ1mm厚のものを使用しました。

KIP-001

パッケージも含めて、攻殻機動隊的な趣味性の高いデザインがツボです。

[rakuten:kurosawa-shop:10207303:detail]

 

小型なので5ポート(うち1ポートが電圧可変)しかありませんが、Pedaltrain NANOのサイズだと4台のエフェクターが限界なのでこれで十分です。なお、拡張ユニットでさらにポートを増やせます。

KIP-001の出力側

写真の白いポートが可変対応で、入力側のスイッチで切り替えます。

KIP-001の入力側

入力側には、拡張ユニット用のポートもあります。