蓮な日記

LotusのF1が好きなので蓮な日記としましたが、音楽、靴などのテーマで綴ります。

もしも宝くじが当たったら買ってみたいギター

明けましておめでとうございます。

被災された皆様にはお悔やみとお見舞いを申し上げます。私は被災は免れましたが、避難者の受け入れや支援でバタバタしております。

さて、新年なので、もしも高額宝くじに当選したら買ってみたいギターを考えてみました。

Gibson J-45 Rosewood AN

写真はイシバシ楽器の通販サイトより

https://www.ishibashi.co.jp/ec/product/2800001870392

Studioシリーズではなくて、標準モデルのサイド・バックがローズウッドになったモデルです。

所有はしてませんがアコースティックギターのデザインは、GibsonのJ-50が一番好きなのです。

ですが、音の好みとしてはマホガニーよりもローズウッドの方が好きなのと、このモデルには、同社のエレキギターに見られる、ヘッドにクラウンインレイと呼ばれる意匠が施されていて、これがまた魅力的なのです。

ローズウッドのSouthern jumboを買うと言う選択もあるかも知れませんが…

ペグはグローバータイプは好きじゃないので、きっとクルーソンのプラスチックキーストーンつまみのものに変えると思いますが(笑)

レギュラーラインではない為、滅多にお目にかかる事がないので、それこそ、夢のまた夢ですが。