蓮な日記

LotusのF1が好きなので蓮な日記としましたが、音楽、靴などのテーマで綴ります。

渋谷へいった。

まぁれっきとした田舎もんですが、タワーレコードとかHMVとかには何度か行ってるし、道玄坂ヤマハにもちょくちょくは行っている。

で、ひさしぶりに公園通りを歩いてみると・・・人がいないじゃないか!

20年位前までは一応東京都民で、バブルの頃でもあったわけで、パルコとかね、丸井とかね、金もないのにカードで洋服買ったりしてた訳です。あの頃は公園通りも人がいっぱい歩いてて、でも新宿の猥雑さとかとは違う渋谷の賑わいを思いっきり満喫してたわけですが・・・

ですが・・・パルコの反対側ってな〜んにも無いじゃないか!

なんか、寂れていく一方の地方都市の中心街を思い出してしまったのは、田舎モンの私だけっすか?センター街の雰囲気があきらかに以前とは違うのはわかってたけど、公園通りの変わりようったら。

まちっていうのは生き物だと痛感。